タイトル未定

漫画を中心とした感想、レビューサイト。基本ネタバレ

天狼シリウス5話感想

f:id:akira-21109:20180812040009j:image

アニメも見ているものは感想を書いていこうかなと思います。と言っても今期でまだ見ているのはシリウスのみなんですが…

このアニメ全然話題になってない気がしますが、面白くないですか?誰か見ている人いませんかね?

 

さて、先週4話変態すぎるエレベーター描写(特に音)と次の週への強烈な引き。

その引きに見合った5話になっていたと思います。

話の流れとしては大体予想できる感じでしたが、よかったと思います。

兄さんは内側からヴァンパイアを滅ぼそうとしているように見えましたが、本当に闇堕ちしてる可能性も全然ありますね。もっと違う野望があるとか?どちらにせよシリウスの箱とやらは欲しがってるのかな。手に入れた後の目的が善なのか悪なのか、今のところは善ぽく見えてます。

 

キャラクターで言うとお嬢様の行動力いや、無茶力には笑いました!人間だと思っているものを、いざとなったら切れるってのは意外だったかなー。普段から鍛錬をしているとはいえ。

 そのあたりはあの時代だからこそなのかもしれませんが。

 

虎党のボスは強化人間と会った瞬間に急に小物になりましたね…

自分だけでしょうか?少しだけ違和感を感じました。もう少し注意力あってもいいだろ…

 

そして、相変わらずアクションシーンがカッコいい!

カメラワークもいい!

ユーリィが列車から落ちそうになったシーンのあのアングルはなんかわからんけど好きです!

あとは、切り離した前側の列車にユーリィが飛び移るシーン。一瞬足下が滑っているのを立て直すあの描写とかかなり好きです。

細部まで細かいこだわりがあったり、常に安定の作画だったり、流石P.A.WORKSだなと。

 

次回はお嬢様がどう絡んでくるのか必見ですね!

出来ればこのアニメもっといろんな人に見てもらいたいなぁ。