タイトル未定

漫画を中心とした感想、レビューサイト。基本ネタバレ

呪術廻戦 25話 感想

タイトルとは関係無いですが、ヒロアカワンズジャスティス買いました。

楽しすぎる!耳郎ちゃん使ってますが、もっとコスチュームのアレンジが出来るようになったらさらに面白いだろうなぁ。バンナムなのでDLCで出ると思いますが。

そんな訳で先週のジャンプの感想何も書いてなかったのですが、とりあえず今週の呪術廻戦の感想は書きたい!

えー先週24話はナナミン生存と吉野ママが出てきました。吉野ママは死ぬために出てきたようなキャラだなといった感想でした。

 

で、25話。呪術はよ読みたい〜と急いでジャンプをめくってた自分は衝撃のページを目にします。f:id:akira-21109:20180908155751p:imageあ、そっか…そうだよね…分かってはいましたがなかなかエグい報告書です。 

次のページから、話は順平が母の遺体を発見したところまで、遡ります。時系列的に言えば、この報告書は順平が事件を起こし、事件解決後順平宅を捜査した際に作られたものとなり、物語の少し後に作られたものだとわかります。

最後の2行が気になります。あるだけの保冷剤を詰めたのは誰なのか。最初は呪霊が意味もなくやった、という風にとらえてしまい、呪霊気持ち悪い。と思いましたが、順平が遺体を発見してから報告書までのラグを考えると、順平が遺体を移動して、保冷剤を集めて、布団をかけた可能性が一番高いですよね。それはそれでかなり怖い。

真人は順平に呪術を使って復讐をするように誘導します。悪意を持って指を置いた者がいると。

真人への信頼度が高いので真人を疑う事は無かったのかな?救われた気持ちが強いのでしょう。直感ではいいものでは無いと分かっていそうですが。

昼間の学校に帳を下ろす真人。真人たちの会話で、今回の目的が語られます。宿儺優位の縛りどんなものになるんでしょうか?気になります。それとは別に夏油は宿儺の指を高専に回収させたかったと話します。伏線ですね。今後高専側が指を使って失敗するのを誘ってるのかな?

そんなこんなで呪術を使って復讐を果たそうとする順平。しっかりと先生にも見てもらいます笑

まぁ順平は可哀想ですね…多少ひねくれてるけど、真人に逢わなければならこんな事にはならなかったのに。

ラストは虎杖登場!表情がとてもいい!!

順平が人を殺す前に救えるのか。その為に宿儺と縛りを結ぶのならば、結んででも助けてほしい所です。

虎杖が初めて殺した人が順平になりませんように…