タイトル未定

漫画を中心とした感想、レビューサイト。基本ネタバレ

天狼 シリウス 6話感想

f:id:akira-21109:20180819081729j:image今週もテンションの上がる話でした。

今週の流れ

ヴァンパイアの兵器を破壊したユーリィ達は、直江邸へ一度帰還。ユーリィは仲間たちに、お兄さんとの事を話したり、教授は復讐以外の道もあるという事を示唆しています。この後の教授を見ると自分の様に復讐にとらわれるなと言っている様に見えますね。

涼子お嬢怒られる。そりゃそうだ。

箱は帝都には無いそう。舞台が変わるかも?

帝都は白虎党の長の死亡の話で持ちきりでした。新たなヴァンパイアの動きを掴むため、教授はいつものバーの協力者と落ち合おうとします。が、協力者へは陸軍伊庭が接触。なにかしらの情報は手に入れたのでしょうか?ヴァンパイアも別で協力者を襲撃します。協力者死亡…残念。

死にかけの協力者から託された情報で、ヴァンパイア達の直江亭への襲撃計画があることが分かり、急ぎユーリィ達に連絡する教授。この情報どのタイミングで、どこから手に入れたものなんでしょうか?

バーで襲われる教授。素晴らしい危機察知能力(警戒力?)と華麗な身のこなしでヴァンパイアを退けます。かっこいいですね。教授めっちゃ走ってました笑

教授は教授で復讐の理由があるようです。発砲に憎しみが込められてました😢

情報を受け取ったユーリィ達は二手に分かれ屋敷で迎え撃つ準備をします。涼子お嬢にも皆を避難させる様協力を頼みます。

襲撃を迎え撃つドロテア、だけど人数が多すぎる!!普通にヤバいです。ヴァンパイアってバレても全然オーケーなの?隠す気全くないですよね。

ユーリィ達の前には中ボス?カーシュナーとミハ兄が現れます。

フィリップを助けるユーリィ。ここのアクションもカッコいい。

次回熱戦🆚カーシュナー

 

細かめにシーンを書いていきましたがちょっと長いですかね?ひとつづつ書いてくと、このシーンはこんな意味なんかなぁとか改めて考えられるんで、結構いいんですけど、見辛いかなぁ。

 

今週は3つ程いいねポイントがありました。アクションはいつもの事で最高です。

  1. ユーリィとフィリップの相棒感がいい!それぞれの事情を分かり合う事が少しづつ出来てる様子が、丁寧に描かれていてとてもいいです。フィリップ好き。
  2. ユーリィに避難を任され、頼りにされたと思った涼子お嬢のお可愛い事…ドロテアの差し金だったと分かった時の反応も何とも言えない可愛さ。乙女と武人の混ざった?あのキャラはギャップもえってやつでしょうか。乙女が出るところが可愛すぎるんだよなぁ。ヒロインですが、ダブル主人公くらいでも面白かったかもなと思います。(結構近いけど)
  3. 今週一番唸ったシーン!避難先で皆を守るという涼子お嬢を心配するお父様のシーンです。娘に守られて嬉しい父親がいるか!のセリフ。屋敷の使用人達が映っているんですが、このセリフでわずかに笑う様な表情になるんです。本当にほんのわずか。この細かさ好き。直江親子の普段からの慕われ度合いが分かるというか、親子の絆が使用人の表情から分かるというか、なんか上手く言えないけどとても好きです。丁寧な親子関係描写が○

 

次回予告ではカーシュナーと深い因縁がありそうな事を教授が言っておりました。

来週も気になります。主に直江親子が。舞台が帝都じゃなくなったら涼子お嬢見れないなんて事ないよね?

いや、普通に面白いんで皆さん見てください。

Netflixで一話から配信してますよ!