タイトル未定

漫画を中心とした感想、レビューサイト。基本ネタバレ

ジャンプ38号感想

ふわぁ〜!2週間ぶりのジャンプだぁ〜!体が求めてやまなかったゾォ!

とりあえず全体の感想を。

今週1番面白かった呪術と鬼滅 は別で感想を書きたいと思います。

銀魂ラスト5話…私は銀魂はギャグ回を読んだり読まなかったりでしたので、やっとかって感じですね。長期連載が終わると、読んでいなくても何となく寂しい気持ちがあります。一つの時代の終わりというか…ブリーチ越えの巻数でフィニッシュとは思いませんでした。すごいです。

さて、今週の掲載順ですが、ストーンたかっ!呪術もセンターカラーで掲載順も高い!ハイキューが結構後ろですね。

ドクターストーン

ストーンはいつも通りですね。この漫画はクロムと千空で出来ている。

最近ノリノリ、ヒーローアカデミア

ワン・フォー・オールの伏線、何かしらのパワーアップを期待してワクワクします!それと、お師匠キレイな人でしたと言うデクに対するオールマイトの笑顔がとても良かったです。映画館でもらえた0巻にお師匠とオールマイトの別れの瞬間が描かれていました。あの特典を見ていると、よりこのコマがいいコマに見えますね。B組見開きに拳藤さんが居なくて、あれ?と思いましたが次のページでしっかり居ました。いつもの役目は相澤先生にとられちゃったね。何かのインタビュー?とかで心操君に動きあるよって見た気がしますが、来ましたね。どんな成長を見せてくるのか楽しみです。

アクタージュ

あらやの行動に動揺する星アキラ。夜凪ちゃんより動揺しまくり、なんだかかわいい。相変わらず夜凪景かわいい。来週センター楽しみ。

僕たちは勉強ができない

ちなみに私は理珠派です。師匠も好きだし先生も好きだけど。一番最初から応援してるのは理珠たまなんです…メイド姿はうん、なんか合いすぎじゃね?という感覚。話の中身はいつも通りって感じ。オチもいつもの感じ。安定して読めますね。理珠が可愛いそれだけなのです。恋してれば心理学学ばなくても卒業までに自分の気持ち分かるようになんじゃないかなぁ。今週一番の衝撃は来週重大発表と表紙アンド巻頭カラー。この言葉が一番重い。重大発表なんでしょう?有力はアニメ化かな?最近アニメ化待ち多いですが、銀魂無くなる等考えると中堅を一気にアニメ化させて雑誌を盛り上げないとというのは分かります。鬼滅の重大発表の時は、その前の週にネバランがアニメ化発表されていたのでアニメ化はないだろうと思っていましたが、予想は外れました。そんな事もあったのでアニメ化全然ありそう。楽しみです!

こんなところかな?

池沢くんお疲れ。アフタヌーンとかで連載したら一応見るよ。頑張って。

芥見下々先生の目次コメント、マンガワンの短期連載、突撃オカルトスクープの事ですよね。ちょうど見てて面白いと思ってたので見てない方いましたら是非。連載化も決まったみたいです。